保険見直しで自分に合った保険をカスタマイズ

無料の理由

保険相談はなぜ無料にしているのか

保険相談は有料ではなくほとんどのお店で無料でしてくれます。 無料だからこそとても嬉しくそして気軽に相談できるのですが、ただここで気になるのが、なぜ相談は無料でしてくれるのかということです。 ではなぜ相談だけなら無料としているのかというと、それは多くの人に保険に加入をしてもらいたいからです。 保険相談の会社では加入をしてもらって初めて利益が得られるような仕組みになっています。 もし保険相談を有料にしてしまうと、相談してくれる人はかなり限られてきてしまいます。 しかもオススメしたいとしても全ての人が保険加入をしてくれるわけではありません。 100%の確率ではないからこそ、相談を必要としている人を集めないといけません。 なのでとても相談しやすい無料にして相談に乗っています。

保険の相談は昔も無料で出来たのか

保険相談は今では無料でとても気軽にできるようになっているのですが、昔の保険相談はどうだったのかが気になります。 では実際に昔はどうだったのかというと、実はそもそもこの保険相談を専門としている会社自体がほとんど存在していない状態でした。 昔は、ほとんどの保険会社では代理店ではないと認めていない状態で、なおかつその代理店として登録すると他の保険は扱ってはいけないような状態だったんです。 なので今の保険相談のようにいろんな保険を扱えるわけではなかったので、保険相談ができたとしても、その保険だけしか紹介できないため、あまり意味がないと状態でした。 しかし今ではいろんな保険会社の保険を扱えるようになったので、保険相談が実現できるようになりました。 なので保険相談自体が歴史が短く、これからの保険の加入方法になります。